EBI'S KITCHEN

元板前によるレシピとか食べ歩きとか

何から料理を学びますか?

こんにちは。エビハラ ヒデユキです。


◇料理を始めよう!と思ったとき、

どんなものを見て、料理を作ろうと感じましたか?

多分、ほとんどの方が、クッ〇パッドではないでしょうか?

ネットで調べればすぐですし、お金もかかりません。

僕の周りにも、「クッ〇パッド最高!」とおっしゃっている方が多いです。

身近な食材で、簡単に、手軽に作れるレシピが沢山のっているで便利ですよね。

でも、料理男子になってモテたいのなら、

クッ〇パッドをみて料理を作るのはやめましょう。

f:id:ebikitchen:20160829165821j:plain

 


◇クッ〇パッドに投稿されている料理は、素人の方がのせているものが多いです。

中には、料理が上手な方もいますが、大半が素人の方で、

工程や分量がおかしいものも多いです。

料理が好きな方は、この違いに気付き、自分で調整することが出来ますが、

料理をまだ知らない方は、その違いに気付くことは出来ません。

結果、おいしくない料理をが出来てしまい、

料理に苦手意識を感じてしまう方もいます。


◇料理男子になってモテたいのなら、

本屋に行って、「基本の料理」みたいな本を一冊買ってくることをお勧めします。

流行りの料理本とかじゃなくて、本当に基本のやつです。

その本一冊を、最初から、最後まですべてのレシピを作るだけで、最強の料理男子になれるでしょう。

f:id:ebikitchen:20160829170031j:plain